二つの神社からなる桑名の総鎮守 桑名宗社(俗称:春日神社)

桑名宗社(俗称:春日神社)のロゴ
電話アイコン

新着情報

2019.01.01お知らせ

桑名宗社奉賛会について

桑名宗社奉賛会は平成29年4月1日に設立された組織です。
桑名宗社奉賛会とは、神社の建物・樹木・伝統文化・祭礼などを支援してゆく団体であり、1900年の歴史を有し、祭礼はユネスコ無形文化遺産に登録されておりますが、伝統の継承は安易なものではありません。
100年後の未来でも神社がしっかりと残り続けるために設立され、どなたでも入ることのできる団体であります。
桑名最古の神社と癒しの杜を今後とも守って参りますので、ご協力をお願い申し上げます。


奉賛会員になると

  1. 毎朝、神前に家内安全・身体健康のご祈願をいたします
  2. 毎年、特別授与品が送られます
  3. 12月上旬の奉賛会大祭にご案内いたします(参列者の名前をご神前に読み上げ祈願)
  4. ご参拝の優遇
  5. 研修会・講習会にご案内いたします
  6. 6月・12月の大祓式にご案内いたします
  7. 石取祭期間中の昇殿参拝を優遇いたします(注意・桟敷席のご案内ではありません)

特別授与品の内容

法人会員社名入り商売繁盛木札(大)・正月絵馬・人形(ひとがた)・首掛け木札・社報
奉賛会員家内安全・身体健康お札・お守・人形(ひとがた)・社報
家族会員お守・社報

奉賛会費について

法人会員1口 10,000円
奉賛会員1口 3,000円
家族会員1口 1,000円

※お支払いは神社の社務所へお持ちいただくか、パンフレットにある振込用紙にてご入金ください

更新について

桑名宗社奉賛会大祭終了後(12月中)にご案内状をお届けいたしますので、4月30日まで神社または郵便局にてご入金をお願いいたします。